SSブログ

秋だ!ぶどうや柿が真っ盛り~ときどき庵子~ [利家庵]

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

日に日に秋が深まってきましたね~( ´ ▽ ` )ノ

秋の好きなフルーツはなにがありますか~?
「ぶどうかしら」
「柿が大好きなのよ」

おぉっ(•’╻’• ۶)۶
それじゃ、ぶどうと柿を壁面に飾っちゃいますか٩(ˊᗜˋ*)و
ということで、ぶどうと柿を作ることにしました(^^)

ぶどう作りは
ぶどうの形に切った台紙に
色画用紙を丸め手作った
ぶどうの粒を貼り付けます(^^)
191021_an01.png
柿作りは
柿の形に切ったダンボールに
オレンジのおはな紙を巻きました(^-^)
191021_an02.png
次に、柿の木やぶどうの蔓を作ります( ˙꒳​˙ᐢ )
柿の木は、茶色の色画用紙を小さく切って
ちぎり絵みたいに貼っていきました(^-^)
「これにのりをつければいいのかしら?」
そうです~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
191021_an03.png
「ここに貼ったらどうかな?」
柿の木に見えてきましたね~٩(´꒳`)۶
191021_an06.png
ぶどうの蔓も
おはな紙を巻いて作ります(^-^)
「あら~、意外と難しいわねぇ」
191021_an05.png
全てのパーツが出来たら
みなさんで配置します⸜( ´ ꒳ ` )⸝
ここからが、共同作業で楽しいのですよ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
「この葉っぱはどこに付ければいいのかしら?」
「そこの場所がいいんじゃないかな」
191021_an07.png
黙々・・・と
ヒソヒソ いつもありがとうございます ヒソヒソ
191021_an08.png
「へぇ~」
「だんだん出来てきたねぇ」
「よく出来てるねぇ」
191021_an09.png
みんなでワイワイと制作しました~(ง •̀ω•́)ง
191021_an10.png
出来上がりがこちら~(*'ω'*)
191021_an13.png
秋を感じますね~(*´▽`*)

折角なので、壁面をバックに写真撮影しました('ω')
191021_an11.png
みなさんの笑顔が素敵です( *´艸`)
191021_an12.png
食欲の秋に突入です、ご覚悟を(; ・`д・´)

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
あんちゃんは、キレイに掃除されているか
いつもチェックしています(•̀ω•́ ‧̣̥̇)

綺麗だにゃ~
191021_an15.png

今後の予定
 10/30(水) ボッチャ


また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。