SSブログ

秋はこれ!!芋煮会 / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

ブログ最終ふれあい.png

<梶小ふれあいセンターの住居表示変更のお知らせ>
 2019年10月15日より当センターの住居表示は
 以下の通り変更されました。

  〒216-0044
  神奈川県川崎市宮前区西野川3丁目31番28号

 *電話/ファックス番号は変更ありません。
 *(旧住居表示)〒216-0001 川崎市宮前区野川2273番地23


◆今週のテーマ◆  秋はこれ!! 芋煮会

食欲の秋、毎年恒例の芋煮会を楽しみました。
早速、様子をのぞいてみましょう。

まずは材料の仕込み。
「大根切りは任せておきなさい!」張り切っていますね。
PA240094.JPG  

里芋・大根・人参・肉など・・・
季節の食材をふんだんに使い栄養満点です。
PA230064.JPG
 
「芋煮会は楽しいね~」
PA230068.JPG

料理長直々の指導。日常でも役立つコツを伝授。
PA210022.JPG

「ちょっと味が薄いかな?」「お醤油を入れてみる?」
全員で味付けします。
PA200004.JPG

「どれどれ、うーん美味しそうだね~」
出来上がりが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
PA230070.JPG

味噌味、醤油味とも美味しそうに出来ました。
「いただきましょう!」
PA210025.JPG

昼食は、旬の味覚「キノコの混ぜご飯」です。
「おいしい」「食べ過ぎそう~」の声。
PA220042.JPG

毎年の芋煮会は利用者様も大変楽しみにされています。
今年も料理長が丁寧にアドバイスをしてくれましたので、
例年に増して、美味しく仕上がりました。
ほとんどの皆さん、味噌味と醤油味2杯を楽しみました。
中には、4杯もの芋煮汁を堪能された利用者様もいらっしゃったとか・・
おなかも心も温まる秋の一日でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。