SSブログ

子どもたちとのふれあい『キッズダンス』 [ころばん塾]

◇総勢14名の子どもたちがやって来た!

11月4日(月)の午後から、宮前区のキッズダンスチームが
ボランティアとして、利用者のみなさんに素敵なダンスを
ご披露してくれました。
dance1.jpg dance2.jpg 
「村まつり」「あんたがたどこさ」など、おなじみの曲名
に合わせて元気いっぱいに踊る子たちを見て、利用者の
みなさんは大喜び!!

4月に新施設で始まった ころばん塾としては、初めての試み
でしたが、小さいお子様と触れ合うだけで利用者のみなさん
は生き生きとした素敵な表情を見せていました。
1.jpg dance5.jpg
途中で水分補給や全体での記念写真撮影などをはさんで、
約1時間のダンスが終わると、キッズのみなさんが利用者様
のひとりひとりに握手をして回って下さいました。

これには利用者のみなさんも大感激!嬉しさのあまり涙を
いっぱい目にためて握手をしている方もいらっしゃいました。

握手.jpg 握手2.jpg 握手3.jpg

記念写真は、ダンスの中でのポーズを全員でばっちり決めて
はい、チーズ!!
普段はむっつりこわもての男性利用者様も、このときばかりは
可愛くポーズを作って下さいました。

集合4.jpg
集合2.JPG

キッズのみなさん、引率のみなさん、
今回はありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。