SSブログ

スタッフミーティング/感染症の発生~ときどき庵子~ [利家庵]

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

日々、利用いただいている方々が
安全にそして気持ちよく
利家庵で過ごしていただくために
月に1回、全スタッフで
テーマごとに研修をしています
191110_an01.png
今月は「感染症の発生と蔓延予防」です
改めて「感染症とは?」を再確認し
予防の原則や感染経路
そして対策を学びました

ご家庭と違い
様々な方々と一緒に過ごす環境です
感染しやすい場所なので
学んだ研修知識をもとに対応していきます

そして、そして
研修の他にも
スタッフ間の情報共有をフルにできる機会でもあります

ご利用いただいている方々の日々の情報は
カテゴリ別のノートに記載して
スタッフ間で共有していますが
ミーティングで生の意見を交換することで
更に強化を図っています

介護に注意が必要な方
個別対応が必要な方などを周知し
その他に気付いた点を
各スタッフで連絡し合います

また、その月のヒヤリハットを見直し
対策をスタッフで考え
再発防止についても話し合いました

はぁ~
いろいろと話をしているうちに
あっという間に2時間が経ってしまいます

次回の研修テーマは
「個人情報保護施策」です

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
先日、足を怪我して
空井戸に落ちて出られなくなっていた
ノラ猫さんですΣ( ´・ω・`)
191110_an02.png
大丈夫かい?
「来ないでよーっ!シャー」
この板に乗って登っておいで
「これ?乗れるかな?」
ノラ猫さん、試行錯誤しながら
無事に板を伝って、井戸から出ることができましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
「シャー、シャー」言われたけど・・・(ˉ ˘ ˉ; )


今後の予定
 12/19(木) ボッチャ


また、報告します
でばっ( `ー´)ノ





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。