SSブログ

恒例☆秋の大運動会【リ・ケア東有馬】 [リ・ケア東有馬]

◇「運動会」は選手宣誓からスタート!

東有馬恒例の運動会が今年も5日間にわたって開催されました。
各曜日の利用者のみなさんは「運動会」と聞いただけで、気分は
すっかり少年少女時代に逆戻り!!

紅白チーム代表の選手宣誓の後、いよいよスタートです。

運動会0.jpg

◇種目は「もの送り対抗戦」から「紅白玉入れ」へ

紅白の鉢巻をして、準備OK。
最初の競技は、うちわを使ったもの送りゲームです。

「空いてる手は使わない」「椅子から立たない」「ほっぺも使わない」
など、事前に注意しておいても、いざ競技が始まるとお構いなし。
エキサイトしないようにスタッフも必死になってフォローしました。

運動会1.jpg
運動会1-2.jpg
運動会1-4.jpg

紅白玉入れは、かごを背負ったスタッフに手持ちの紅白玉を
投げつけます。勢い余ってスタッフに当たることもしばしば。
洗いオケで避けながら玉が投げ終わるまで何度も往復して、全部
入り切ったところで、全員で中の玉を数えました。

運動会2.jpg
運動会2-2.jpg

◇メイン種目は「大笑い☆パン食い競争」

ミニアンパン・クリームパン・チョコパンなどをPPパック
で包装して、端っこのつまんだところを口にくわえます。
競技者当人はいたって真面目でも、周りの皆さんが大笑い。
くわえたミニパンは、運動会の後におやつとして召し上がって
いただきました。
運動会6-1.jpg
運動会6-2.jpg

今回も楽しく終了した運動会。
また来年も大いに盛り上がりましょう!

image3344.png image3361.png image3380.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。