SSブログ

起き上がりこぼしマウス ~ときどき庵子~ [利家庵]

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

今年は言わずと知れた子年でマウス(=^・ω・^=)
神様のところに最初にゴールしたネズミです٩(๑′∀ ‵๑)۶

そんな縁起の良いネズミの
起き上がり小法師を作ってみました~(っ ` -´ c)

土台のカラーボールに
和紙を小さく千切ってぺたぺたと
貼っていきますo(・ω・´o)
200111_an01.png
「ほら、できたよぅ」
なかなか、言いづらいですけど・・・
後ろ側に、貼り残りの箇所があるような・・・(´・ω・`)
200111_an02.png
「どれ、みんなの分も千切っておこうかね」
先にご自分のを作っちゃいましょうか~( ,,・ิω・ิ,, )
200111_an03.png
「なかなか丸くならないのよ」
手のひらでコロコロ転がすと丸くなるんですよ~(*'ω'*)
200111_an04.png
和紙を貼ったボールに
パーツを付けていきます、こんな感じ(*´﹀`*)
200111_an05.png
作る人によって
個性豊かなネズミが出来上がっていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
「耳を付けると、ネズミっぽくなってくるわねぇ」
200111_an06.png
「あ、目が離れちゃった!」
それもご愛敬ですけどv(*´∀`*)v
200111_an07.png
■笑顔マウスコレクション's■
200111_an08.png
200111_an09.png
■個性豊かなネズミコレクション's■
ネズミかトラか分からない子もいますが( ̄◇ ̄;)
個性が光っています(۶•̀ᴗ•́)۶
200111_an10.png
今年もこの起き上がりこぼしのように
七転び八起で
一緒に頑張りましょう~o(`^´*)
200111_an11.png
〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
あんちゃん、仕事にならないのだが"(-""-)"
200111_an12.png
「じゃ、こっちに行くかにゃ」
200111_an13.png
いや、そっちもどうかと( 一一)

今後の予定
 1/14(火) 音楽会
 1/15(水) ボッチャ
 1/17(金) もちつき


また、報告します
でばっ( `ー´)ノ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。