SSブログ

フラワーアレンジメント/華サロン [華サロン]

いつまでもご自宅で安心して生活ができるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです。

正面玄関2.JPG


今月のフラワーアレンジメントをご紹介します。

1つ目は・・・バレンタイン♡アレンジです。

チュリップ・ばら・スプレーカーネーション・カスミソウ・アルストロメリア・・・
ときめきを考えながらアレンジをしてみました♡

DSCN9379.JPG

どう活けるか・・・どこにこの花を持っていくか・・・と考えながら試行錯誤していました。

DSCN9381.JPG

試行錯誤の結果素敵なバレンタイン♡アレンジが出来上がりました。

DSCN9386.JPG


よーく見たらハートの飾りもついていますよ♡

DSCN9391.JPG

この気持ち届け・・・


2つ目は・・・ひな祭りアレンジです。

固いももの幹を細腕で皆さまの為にザクザクときってました。

DSCN9531.JPG


このももの木・ガーベラ・ストック・スプレーカーネーション・ばら・キキョウラン・ドラセナ・・・
ひな祭りアレンジをしました。

ももの木をどこに使うか・・・ほかの花をどう生かすか・・・イメージを作り活けてみました。

DSCN9535.JPG

毎回悩むわーと・・・

DSCN9541.JPG


素敵なひな祭りアレンジができました。

DSCN9546.JPG

女の子らしくなりました。

DSCN9544.JPG

完成!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。