SSブログ

2020-02-29 [ころばん塾]

午前と午後の半日型デイサービス「ころばん塾」です。
短時間のご利用の中で入浴や機能訓練、脳トレなど
充実したサービスを提供しております。

《2月の活動より1:節分》
スタッフが鬼に扮して逃げ回り、利用者様は鬼の背負ったかごの中に
紙玉を投げ入れるという「豆まきゲーム」を実施しました。
節分1.JPG
節分2.JPG
節分3.JPG
節分4.JPG
季節を感じてもらい、ゲームで気分を高めていただくことができました。

《2月の活動より2: 鈴木謙之さんの音楽会》
毎回好評の「のりちゃんの音楽会」を2月28日に実施しました。
歌当てクイズや字ぬき歌、手遊び歌など、脳トレの要素も取り入れて
約1時間の素敵な音楽会になりました。
のりちゃん2.JPG
のりちゃん1.JPG
のりちゃん3.JPG

音楽会の終わりにはM様の誕生日をのりちゃんのピアノ伴奏で
利用者様全員でお祝いするというサプライズもありました。
誕生会1.JPG
誕生会2.JPG

《2月の活動より3:機能訓練》
ころばん塾の名にふさわしく、2月も充実した少人数チームの
トレーニングを実施しております。
機能1.JPG
機能2.JPG
機能3.JPG
機能4.JPG
柔道整復師によるマッサージは基本的にご希望者全員に
実施しております。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。