SSブログ

歌う門には福来たる(*´∀`*) ☆彡みかんの丘☆彡 [みかんの丘]

みかんラベル.png
こんにちはヽ( ´∇`)ノ
利家庵別邸 みかんの丘 です

みかんの丘にも
歌のお兄さんが来てくださいました~('ω')

みなさん
いつもと趣が違い横に一列に並んでいただいたので
なんとなく、ソワソワ、モゾモゾ・・・(;^ω^)
200229_mi01.png
「何が始まるんだよ?」
うふふ、なんでしょうね~(*'ω'*)
200229_mi02.png
「こんにちは~」とお兄さん登場です(^^)v
「僕の演奏に合わせて皆さん一緒に歌ってくださいね~」
200229_mi03.png
歌を歌うのね~
と、みなさん笑顔に( *´艸`)
200229_mi04.png
「月がとっても青いから」や
「二人は若い」など
馴染み深い曲が次々と演奏されます(*'ω'*)
200229_mi08.png
曲が始まると
みなさんも自然に声が出てきます(*´ω`*)
200229_mi09.png
あれ、寝ちゃったのかな(*´д`)o
音楽が心地よいですもんね~٩(๑´0`๑)۶
200229_mi10.png
歌の合間に
「この曲を歌った歌手はだれだか覚えています?」
と質問されると('ω')
「誰だっけ?」
「ほら、ほら!あの人よ、顔が出ているんだけどなぁ」
200229_mi06.png
正解を教えてもらうと
「そうだ!その人よね」
「もうちょっとだったな、惜しかったなぁ」
懐かしがったり、悔しがったり(´▽`)
200229_mi07.png
その他、曲に合わせて身体を動かしたりもしました('ω')
「歌いながら身体を動かすのって
 簡単なようで難しいわよねぇ」
200229_mi05.png
みなさんの歌声をお聞きください('ω')


音楽を聴いたり、歌ったりすることは
心にも身体にも良い効果があるそうです(*'ω'*)

音楽を聴くことでは
気分転換になったり、気持ちが明るくなったりする
効果があります(´▽`)

歌を歌うことでは
呼吸運動を円滑にしたり
リラックスから血圧や心拍数が安定する
効果もあります(*´ω`*)

やっぱり
歌う門には福来たる[るんるん]
ですね~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

また、歌のお兄さんに来てもらって
みんなで歌いましょうね[カラオケ]

また、報告しますね~(๑`·ᴗ·´๑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。