SSブログ

やりたいことをするのだ ~ときどき庵子~ [利家庵]

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

利家庵の活動は
午前の部と午後の部で
分かれています('ω')

午前の部は、主に機能訓練
午後の部は、その時にやりたいことをする
活動です(^^)v

利家庵の一日は、以下のブログをご参考ください('ω')
https://recare03.blog.ss-blog.jp/2018-08-18

今回は、午後の部の
その時にやりたいことをする活動状況をレポートしま~す(´▽`)

って言いながらも
本当はみなさん、やりたくないことも
参加してくださるですよ(; ・`д・´)

こんな風にまったりしているところを
お誘いするのですから~(; ・`д・´)
200323_an01.png
何をお誘いするかと言うと
脳トレ
です(;^ω^)

加算減算の計算式や
塗り絵や
間違い探しなど
面倒くさいからやりたくなーいって
言われることは茶飯事ですけども(-"-)
「やりたくないけれども
 しょーがないからやってあげるわよ
 その代わりになんか、くれる?」
200323_an02.png
最初は嫌々ですが参加すると
集中される方が多いです(^^)v
「ここは、どの色がいいのかなぁ~」
200323_an03.png
「私ね、塗り絵をすると思い出すことがあるのよ」
そうなの?どんなこと?
って、話を聞かせてもらうこともあり
スタッフも大事な時間でもあります(*'ω'*)
200323_an04.png
「おれだって、やるときはやるんだぜ」
200323_an07.png
「私もよ~、任せてよ~」
200323_an06.png
囲碁仲間の男性陣は
「そこだよね」
「あ、なるほどね~」
って、様々な表情をされています(;^ω^)
200323_an09.png
利家庵では
その時、気持ちが動かれるかなということをご提案し
参加されたら全力でサポートをしています(*'ω'*)

みなさん一辺倒ではなく
個性に合わせた活動になるように
日々ご提案をしています('ω')
そして、良い刺激になってくれることを期待しています(*'ω'*)

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
あれは、にゃんだ( ゚Д゚)
200323_an08.png


今後の予定
 3/27(金) 音楽会

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。