SSブログ

春が来た!どこに来た?井田に来た! / 井田老人デイサービスセンター [井田老人デイサービス]

春が来た!どこに来た?井田に来た!

井田老人デイサービスセンター



3月も後半になりすっかり春の陽気になりましたね(^^)(これを書いた日は雪ですが・・・( ̄。 ̄;))
世界的に新型コロナウィルスが蔓延していて、なんとも言えない雰囲気になっていますね。
でも、井田老人デイサービスセンターは今日も元気です!
そんな井田老人デイサービスセンターの3月の様子をお伝えしましょう?


DSCN6078.JPG

毎月恒例の室内装飾作りで今月はデイサービスの近くにある「江川せせらぎ遊歩道」の春の風景を作りました。


DSCN6204.JPG

春のせせらぎ遊歩道は桜をみながらお散歩が出来る人気のスポットなんですよ♪

作品にも桜や菜の花が彩り豊かに咲いていますね?



DSCN5769.JPG

塗り絵にもきれいな花が咲いていました!

素敵な作品になりそうですねぇ[ぴかぴか(新しい)]



DSCN5943.JPG

DSCN6200.JPG

そのころ、男性陣はトランプや将棋に熱中してますねぇ。

井田デイでは皆さんの趣味や嗜好を伺って、それをプログラムに反映させています。

趣味を通じて新しいつながりもたくさん生まれているんですよ☆



DSCN5978.JPG

デイサービスで出来た仲間と一緒に「はい、ポーズ!」

笑顔が素敵ですね(*^o^*)



DSCN6071.JPG

DSCN6073.JPG

井田老人デイサービスセンターの恒例行事にもなってきました。

「大人の音楽会」

特徴はプロジェクターで歌詞や曲の成り立ちを映し出して、皆さん顔を上げて歌える環境になっています。

歌に関する知識も学べます。

童謡「春の小川」の小川は、今の渋谷区代々木にあったんですって!知ってましたか?



DSCN5811.JPG

午後のレクリエーションの一コマ。この日は「ホッケーゲーム」。

パックをみんなが持った棒で繋いで、早くゴールしたチームが勝ち!

皆さん、勝負事になると顔つきが変わります[ダッシュ(走り出すさま)]



DSCN5709.JPG

DSCN6160.JPG

3月の誕生会の風景。

皆さんに目標を伺うと、イキイキとした表情で語ってくださいます。

皆さんからのお祝いに感激して涙を流す方も[ぴかぴか(新しい)]



DSCN5727.JPG

井田老人デイサービスセンターの魅力の一つ、お昼ご飯!

この日はひな祭り特別メニュー「ローストビーフのちらし寿司と手作り伊達巻き」
みんなで食べると、味も格別です(*^_^*)



DSCN5287.JPG

晩御飯にお持ち帰りいただけるおにぎり弁当も好評です。

環境に配慮して使い捨てのパックではなく、その方専用のお弁当箱を使ってご提供しています。



DSCN6230.JPG

デイサービスの前にある桜の木も満開[桜]

四季の移ろいが直接感じられる環境です。



井田の元気な様子、感じていただけましたか?
新型コロナウィルスが気になるこのごろですが、当デイサービスでは定時に消毒を行って、スタッフも出勤前に検温をするなど、対策を行っています。
利用者様からは「家にいるよりここに来ている時は幸せ」というお声も伺っています。
皆さん、手洗い・うがいを万全にして、どうぞご自愛ください。
今日も元気にまいりましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。