SSブログ

フラワーアレンジメント/華サロン [華サロン]

いつまでもご自宅で安心して生活ができるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです。

正面玄関2.JPG

本日はフラワーアレンジメントをご紹介いたします。

オーバル型のアレンジです。
ばら・スプレーカーネーション・ガーベラ・ハイブリッドスターチス・スターチス・コデマリ

基本系の一つで三方見のデザインです。
楕円形のデザインで背の高い器でパーティーまたはテーブルにも向いています。

いつものように説明をし、お花を配りますと・・・

DSCN9716.JPG

もくもくと想像をいかされ活け始めました・・・

DSCN9772.JPG

んーこれはどこに入れようかしら・・・悩みながら活けました

DSCN9770.JPG


完成されたアレンジをご紹介させて頂きます

DSCN9778.JPG

DSCN9725.JPG


こちらは玄関用

DSCN9721.JPG

こちらはテーブル用

DSCN9781.JPG

皆様本当に腕をあげてきました。お店でも売れますよ(*^_^*)

来月も楽しみですね(*^_^*)


<私のマイブーム>

最近の皆さまの会話・・・

最近の桜は色が白くなったわね・・・いつから白くなったのかしら・・・
前はピンク色だったのにね・・・

という会話  確かにいつからか桜の花がピンクから白っぽくなってきました

そこで私のマイブーム 毎年せせらぎ近くの会社が桜をライトアップをしてくれて、まぶしいくらいのピンクの桜を演出してくれます。

IMG_7078.jpg

このピンクの桜を見ると 春が来た❀ってね   










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。