SSブログ

春が来た、薫る卯月のころばん塾 [ころばん塾]

リ・ケア東有馬★ころばん塾です。

【このブログはユーミンの「春よ、来い」をBGMにしてお読み頂くと一層効果的です】

 多分、近所の有馬中の娘(こ)たちではないでしょうか、ニコニコとスマホをかざしながら建物の前で何やら懸命に撮影をしておりまして、小生のファンクラブにしては少々年齢が低過ぎるようですし、一体何やってんだ?と思いきや、満開になったハナミズキが彼女たちのお目当てでした。

koroban20200401.jpg

 ああ、そう言えばそんな季節か、と、花鳥風月に全く疎い小生が今更ながら気付かされた4月のある日、世間は何かと物騒で不自由ですが、季節は着実に巡り行きます。

4月のころばん塾① ノリちゃんの音楽教室、不定期開催ですが、とても人気です。

koroban20200403a.jpg
ご紹介しましょう、我らが「コロバン・クワイヤ・ボーイズ」の精鋭たちを!

koroban20200404a.jpg
マエストロによる厳しい指導、では無く、「さあ、楽しい音楽の時間だ!」です。

4月のころばん塾② 入浴と機能訓練は、ころばん塾の十八番です。

koroban20200405a.jpg
最近、ころばん塾ではセラバンドを使ったストレッチが人気だとか、そうでもないとか。

koroban20200406a.jpg
セラバンドの他にバスタオルも用いますが、細長いモノを握ると何故か皆笑顔です。

4月のころばん塾③ 5月に向けて、鋭意作成中です!

koroban20200407a.jpg
ダーメン・ハンドヴェルケの作業が進みます。ええ、カノジョ、ドイツ帰りなもので。

koroban20200408.jpg
え?緋鯉の方が威勢が良い?いえ、決して当塾男女の「元気さ」を反映したものでは…。

4月のころばん塾④ 1st ANNIVERSARY!!! 新ころばん塾は開所1年を迎えました。

DSCN4619b.jpg
真の幸福とは健康と物忘れの早さ、ですって? ああ、それは間違いございません。

DSCN3703b.jpg
「どうせ歳を取るんなら、陽気な笑いでこの顔にシワを刻みたい。」W・シェイクスピア

 普段のこの季節であれば、街なかでマスクをしている皆さんを眺めれば、いやいや、花粉症ですか、大変ですなあ、あ、小生ですか? いえ、小生は身体の造作(つくり)が雑に出来ておりますので、ええ、花粉症なんぞはとんと関係ございませんので、はい、とほくそ笑んでいるところなのですが、今年は状況が一変、だれもかれもがマスク姿でえらい事になっております。

koroban20200402.jpg

 そんな中でも利用者の皆様は往々にしてお元気で、毎日笑顔を絶やさずに来所して下さいます。有り難い事です。多分、昨今の「元気」の需給バランスをみれば、私たちスタッフの方が(大幅な)貿易赤字なのかもしれませんね。小生ももっと精進し、「元気」の貿易収支を黒字に出来るように、とちょっぴり力んではみたものの、今や季節は春酣(たけなわ)、春眠暁を覚えずと申します。よし、来月から本気出す!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。