SSブログ

紫陽花祭り ~ときどき庵子~

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

梅の実がたわわになってきました( *´艸`)
2005312_an02.png
紀州の梅か、利家庵の梅か
って言ってみたいくらいの大きな梅ですよ~(*'ω'*)
2005312_an01.png
つつじ畑になるのも、もう少しです(^_^)
2005312_an03.png
これから、じめじめな梅雨シーズンですね(/ω\)
でも、この時ならではの風景もあります(^_^)
そう[ひらめき]紫陽花が綺麗に咲き誇る時期です(^_^)
今回の壁画は、その紫陽花を飾ることにしましたよ~(*´ω`*)

紫陽花の花びらを作ります(^_^)
2005312_an04.png
細長く切った折り紙を
バッテンに組み合わせて貼ります('ω')
「へぇぇ、これで何ができるの?」
紫陽花の花ができるんですよ~('ω')ノ
「ふぅ~ん[exclamation]想像もつかないわねぇ」
2005312_an05.png
他のパーツも作成します('ω')
例えば傘(*'ω'*)
お花紙を丸めてデコレーションしました('ω')
2005312_an06.png
楽しそうな相合い傘です~(*´ω`*)
2005312_an07.png
例えば紫陽花(*'ω'*)
「綺麗に出来たわね~」
2005312_an08.png
例えば虹(*'ω'*)
ペットボトルのキャップに虹色の折り紙を包みます('ω')ノ
「上手に包むもんだねぇ、私にはできないなぁ」
「私ね、目が悪いけどこれは簡単にできるわよ」
2005312_an09.png
「そうか・・・、じゃ、私もやってみよう」
2005312_an10.png
じゃぁ、作った素材を貼り付けて行きましょう~('ω')ノ
2005312_an11.png
「葉っぱを折るから、定規をちょうだい」
さすが[exclamation]経理をされていたからか、きっちりですね(*´ω`*)
2005312_an12.png
紫陽花の葉をどんどん貼り付けていきましょう(*´ω`*)
2005312_an13.png
「うんうん[exclamation]
 いい感じで出来てきたんじゃないの?」
2005312_an14.png
「大成功だね」
2005312_an15.png
玄関前の出来上がりはこちら( *´艸`)
2005312_an16.png
部屋内の出来上がりはこちら(ㅅ •͈ᴗ•͈)
2005312_an17.png
雨の日でも楽しくなりそうな、壁面になりました~( ˙꒳​˙ᐢ )
〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
水分補給は大丈夫なのかにゃ?
スタッフ:そーだね、そろそろ水分補給しなくちゃ
2005312_an18.png
定期的に水分補給をするにゃ~
2005312_an19.png


今後の予定
 6/4(木) 音楽会
 6/22(月) 音楽会

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。