SSブログ

新じゃが収穫 ~ときどき庵子~ [利家庵]

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

利家庵の畑は
自然の恵みのお陰で
日々収穫中です~(*'ω'*)

サニーレタスが瑞々しいです~('ω')
200621-2_an01.png
つやつやのナスです('ω')
200621-2_an02.png
大根も大きく育ちました(^_^)
200621-2_an03.png
そして、そんなか
ジャガイモが大きくなったので
皆さんの力を借りて収穫しました~(#^.^#)
その時のレポートをお届け~(^_^)

「この先に行けばいいんだな?」
そうです、その先にジャガイモ畑があります(^_^)
200621-2_an04.png
「このツルを引っ張ればいいのかな?」
そうです、頑張って引っこ抜いてください(^_^)
200621-2_an05.png
「この辺にありそうだな」
200621-2_an06.png
「いっぱい出てくるね、すごいなぁ」
200621-2_an07.png
皆さん、掘ると次々にお芋がでてくるので
楽しそうでやめられません(#^.^#)
200621-2_an08.png
200621-2_an09.png
「は、は、は、こんなに採れたよ」
200621-2_an10.png
「まだまだ採れそうだね、まだ収穫するから任せてよ」
200621-2_an11.png
「こんなにいっぱいのジャガイモは初めてだよ」
200621-2_an12.png
「こんだけ採れた」
200621-2_an13.png
「どうだい、いい形をしているだろう?」
本当です~(/ω\)
200621-2_an14.png
収穫結果(#^.^#)
200621-2_an15.png
利家庵のランチは
暫く芋料理かも~(-"-)

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
夏到来(#^.^#)
200621-2_an16.png


今後の予定
 6/22(月) 音楽会
 7/1(水)  音楽会
 7/4(土)  音楽会

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。