SSブログ

願い事、世界よ平和に、健康に…クリスタルプラザたかつ [クリスタルプラザたかつ]

IMG_3151.jpg

皆様こんにちはクリスタルプラザたかつです[手(チョキ)]

お盆になり梅雨明けの足音も近くなってきましたね[雨]
七夕で皆様色々な願いを込めて短冊をしたためていました。
様々な思いを込めたクリスタルの七夕をご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

飾り作り[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5740.jpg
一つ一つ願いを込めて笹に付ける飾りを作ります[手(グー)]

IMG_5742.jpg
中にはこんなに細かい作業も[目][exclamation]

IMG_5759.jpg
いかがですか?可愛らしい色合いですよね[わーい(嬉しい顔)]

短冊は皆さん熟考してお願い事を考えられていました。
IMG_5886.jpg
IMG_5878.jpg
IMG_5799.jpg
お願い事がどうか叶いますように…[ぴかぴか(新しい)]
                              
さて、こちらは仙台の七夕祭りの様子です…
IMG_5745.jpg
間違えました[あせあせ(飛び散る汗)]お手本にして飾りを作りました[手(チョキ)]
IMG_5743.jpg
スズランテープとお花紙を使うと…
                                                                                  
IMG_5793.jpg
こんな素敵な飾りが出来ましたー[わーい(嬉しい顔)]
七夕のゲームも行いました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5780.jpg
何をしているんでしょう…[exclamation&question]
                                            
IMG_5770.jpg
あ!織姫と彦星だ!そこをめがけてボールを入れて―[手(チョキ)]
IMG_5767.jpg
                             
織姫が強かった[がく~(落胆した顔)]
今年織姫と彦星は無事出会えたのでしょうか…?[ムード]
                                   
七夕の日は昼食とおやつも特別に[揺れるハート] 
 
IMG_6006.jpg 
星を散りばめた特製の押し寿司です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6007.jpg
特別なゼリーです夜空の天の川をイメージしました[ぴかぴか(新しい)]                                                                               
皆さんコロナウイルスの影響か平和や健康を願うお願いが
目立ちました。
どうか皆さんがご健康で過ごせ早く世界が平和になりますように…
IMG_5907.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。