SSブログ

納涼祭&手作りキーホルダー/クリスタルプラザたかつ [クリスタルプラザたかつ]

IMG_3151.jpg

皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
今回は祭りに手工芸に盛りだくさん[イベント]
大増刊号でお届けします[exclamation]
                
まずは先日行いました夏祭り[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6600.jpg
最初は輪投げ[ぴかぴか(新しい)]
皆さん昔を思い出すと思いを巡らせながら楽しまれていました。
IMG_6673.jpg
さあ、的が並びました何が始まるでしょう[exclamation&question]
IMG_6537.jpg
そうです、射的です[どんっ(衝撃)]
飛び出した弾はどこに当たるのか[exclamation&question]
                               
最後はスマートボール[野球]
IMG_6643.jpg
穴に上手くはまると得点[exclamation]
お祭りの最優秀者の方には‥
                                       8gtu.jpg
やったー[手(チョキ)]景品のプレゼント[プレゼント]
お祭りの後はお楽しみの[レストラン]
IMG_6603.jpg
何を作っているんでしょう[exclamation&question]
お祭り、まるい食べ物、ソース‥もうお分かりですね?[わーい(嬉しい顔)]
                                                                    
そう!たこ焼きです![手(チョキ)]
IMG_6818.jpg
誤嚥に配慮して中身はタコではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
サクラ海老、揚げ玉、ちくわ、紅ショウガ、キャベツ、青ネギ‥
あれ!?お好み焼きみたいですね[がく~(落胆した顔)]
更にかき氷も付けました[わーい(嬉しい顔)]
                                            
さて、今度は手工芸キーホルダー作り[パスワード]
IMG_6864.jpg
材料はこちら‥
お弁当持ってピクニックに行くわけではありませんよ[たらーっ(汗)]
                        
[1]お弁当の蓋に油性のマジックで色を塗ります
IMG_6866.jpg
[2]塗った蓋を約1.5㎝角に切ります
IMG_6848.jpg
[3]それをアルミホイルに重ならないように並べ
トースターで約1分焼きます
IMG_6898.jpg
焼いたあと[バッド(下向き矢印)]
IMG_6891.jpg
細かく菓子みたいな感じになるのでお子様がいる方はご注意を[ふらふら]
[4]それを形に入れてトースターで約3分程焼くと‥
IMG_6871.jpg                                                                         
こんなに綺麗に出来上がり[exclamation×2]
IMG_7165.jpg
穴はスタッフがドリルで空けましたが
キリでも開けられると思います
小さなお子様が行う際は
穴をあける時ハサミで切る時、トースターで焼く時に
怪我や火傷に注意しご家族と行うようにして下さい[ぴかぴか(新しい)]
簡単に出来るので参考にして作ってみて下さいね[わーい(嬉しい顔)]
夏休みの宿題には遅いか~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。