SSブログ

白寿のお祝い/華サロン [華サロン]

いつまでもご自宅で安心して生活ができるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです。

正面玄関2.JPG


華サロンでは今月99歳になられた方のご紹介をします

大正10年8月13日生まれ 中〇ト〇さん

華サロンでは白寿のお祝いをさせて頂きました。

DSCN0833.JPG
(写真の時に一瞬マスクを外させていただきました)

99歳ではありますが週3回ご利用されています。
何事にも前向きで99歳を忘れてしまうぐらいにバイタリティーあふれるト〇さんです。

体操をしても他の人の倍足が上がり、脳トレをしても漢字、数独と頑張っています。
お家では毎朝の30分散歩が日課のようです(今は暑いのでお休みです)その時も周りをみて背中が丸くなって歩くのは絶対に嫌!と言い背筋を伸ばし姿勢よくされています

いつまでも自分の足で歩き、背筋をのばして姿勢よく歩きたい が口癖で実行されています。


音楽遊びでの座タップでも楽しまれていました

DSCN0355.JPG



今年の夏祭りでもしっかりと盆踊りを踊られ・・・

DSCN0684.JPG


射的でも頑張られ・・・

DSCN0702.JPG


金魚すくいでは140匹もすくっていました。負けず嫌いが長生きになるのでしょうかね(笑)

DSCN0720.JPG


我々もト〇さんを見習うこと多々あります。勇気をもらいます。頑張る力をもらいます。

皆様から色紙のプレゼントを贈りました。
そこにもト〇さんを尊敬する言葉が多く書かれていました。

色紙.JPG


ト〇さんいつまでもお元気でいて下さいね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。