SSブログ

ぶどうのチャーム作り ~ときどき庵子~ [利家庵]

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

利家庵の庭に白ユリが咲きました~('ω')
でも、植えた覚えがないケド(-"-)
200830_an01.png
それに、群れをなしています(^_^)
200830_an03.png
しかも、背だって大きいの~(/ω\)
200830_an02.png
屋根に届いちゃうほどのユリも~(; ・`д・´)
200830_an04.png

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

ユリは
茎の先にややうつむき加減に花が咲き
風をうけて揺れる様が
まるで女性が優雅に歩いているように
見えることから
「歩く姿は百合の花」
と言われているようです('ω')
確かに・・・(-"-)

今月の持ち帰り手工芸は
ぶどうのチャームです('ω')ノ
200830_an05.png
チャーム(chrome)には
2つの意味があるそうです('ω')
[ひらめき]魅力・人を惹きつける
[ひらめき]装飾品につける小さな飾り

アクセサリ的では
「小さな飾り」という意味合いを持つようです('ω')

さっそく、作ってみましょう~( `ー´)ノ
まずは土台つくり~('ω')
200830_an06.png
楕円形に切ったフエルトを
芯になる厚紙を挟んで
包み込むように張り合わせます('ω')
200830_an07.png
その調子です[exclamation]
「本当?上手にできているのかな?」
200830_an08.png
「表と裏と形が少し違っちゃったな」
それが、いーーんです、個性的ですっ(; ・`д・´)
200830_an09.png
出来上がった土台に
色とりどりの
デコレーションボールを
ボンドで飾っていきます('ω')
200830_an10.png
色合いを確認しながら~(^_^)
「次はどの色がいいかな」
200830_an11.png
パステル調で優しい色合いですね~('ω')
200830_an12.png
いつになく真剣です( *´艸`)
「ここに貼ったら良いのかな・・・?」
200830_an13.png
手指が疲れちゃったら
せっせっせーのよいよいよい~
って、手遊びなんかもしちゃって
気分転換(^_^)
200830_an14.png
そんなこんなで、出来上がりです~(*'ω'*)
200830_an15.png
鞄にぶら下げても良し
玄関や部屋ドアに付けても良しですね('ω')

利用空き状況
200821_an04.png
※「×」の曜日は、キャンセル待ちになります('ω')

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
最近のあんちゃんは
暑いせいか夕方から活発になるのですが
久しぶりに
営業する気になったようです(-"-)
200830_an16.png
あんちゃん、もうちょっと積極的な態度で~"(-""-)"


今後の予定
 9/7(月) 音楽会


また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。