SSブログ

フラワーアレンジメント/華サロン [華サロン]

いつまでもご自宅で安心して生活ができるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです。

正面玄関2.JPG

本日のフラワーアレンジは<スプレイシェイプ型>です

花束を横においたようなデザインです。一方からは花を、反対側からは茎を挿します。バランスを考えて活けていきます。

花材:バラ・リンドウ・スプレーマム・カスミソウ・アレカヤシ


まずはいつものようにメインとなるお花を決めます 

DSCN0852.JPG


そこからは皆さまの感性で活けていきます

DSCN0853.JPG


茎を横に挿すことはバランスを考えないといけないので 「ん~むずかしいぃぃぃ」 とおっしゃっていました


しかし見事に皆さま素敵なアレンジが出来上がりました

DSCN0860.JPG


笑顔の出来上がり

DSCN0856.JPG
(写真の時だけマスクを外させて頂きました)


このように完成をしました

DSCN0863.JPG

DSCN0865.JPG

買ってきたばかりの花束に見えますね!すてきです♡





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。