SSブログ

やるときゃやるぞ!!ルール厳守の「夏まつり」① [リ・ケア東有馬]

bitmap.png「だからこそ、成功させよう!」の思いが一つに!

先の見えないコロナ禍、猛暑続きの熱中症のリスク。
途切れることのなかった地域のお祭りもすべて中止となり、自粛ムードの続く中、
「だからこそ、成功させよう!」スタッフと利用者様の思いが一つになりました。
CIMG1965.JPG DSCN5347.JPG 
全員マスク着用はもちろん、手洗い、給水、換気、休息・・厳しいルールを決めて
お互いに声をかけ合い、「条件付きイベント」を2日間にわたって実施しました。
CIMG1980.JPG CIMG1987.JPG
ソーシャルディスタンスを保った盆踊りの後、少人数ごとに「射的コーナー」や
「おもちゃの金魚とスーパーボールすくい」のイベントコーナーにご案内。
CIMG1976.JPG DSCN5353.JPG
日ごろの活動から利用者様も自主的にマスクの着用を促しあって、マスクから
鼻が出ていると「鼻がでてるわよ」と声をかけます。
DSCN5351.JPG
飲食のコーナーには特に注意を払って、少人数で手洗い、消毒をその都度行ない、
温めるだけの「たこ焼き」と紙コップて提供するジュースなどに限定しました。

bitmap.png定番「すいか割り」もかけ声は小さめ(笑)
DSCN5392.JPG CIMG2005.JPG 
出勤日ではないスタッフや、地元のボランティアのIさん、ドライバーさんたち
などがお手伝いに駆けつけていただいて、「夏まつり」の一日目は男衆のお神輿と
踊りの師匠の利用者様が先導する「東京音頭」で何事もなくお開きとなりました。
DSCN5433.JPG
  さて、二日目は??後日またご報告いたしますね。
          提灯.png




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。