SSブログ

フラワーアレンジメント開催(梶2) [梶ヶ谷ふれあいデイ第2]

梶2表紙.jpg
梶ヶ谷ふれあいデイだい2では土曜日をスペシャルイベントを行う日と定め、スタッフが持てる才能を発揮して、ご利用者様を楽しませることをモットーにやっています。
その一つが毎月一回開催しているフラワーアレンジメントです。 スタッフが嫁入り修行として学んだフラワーアレンジメントをご利用者様と一緒に作り上げるイベントです。基本的なところは教授させていただきますが、それ以外はご利用者様の想像力にお任せしています。 そのため出来上がった作品はみな独創性のあるものです。お花が大好きなご利用者が集まって熱気を帯びたイベントになっています。
1)お花が配られイベントがスタートしました
全体作業④.JPG

2)ますは基本形を作っていきます。 土台となる部分ですが、どの花を一番にするか考えていきます。
半分作業②.JPG

3)土台が決まったら次は自分のイメージで配色と形を決めていきます。ここからが各自の想像力が働きます。 自分の好みが強く反映されます。
半分作業①.JPG

4)皆さん思い思いに自分のイメージを膨らませて作り上げていきます
全体作業④.JPG

5)ついに完成!! 笑顔がこの日一番輝いていました。
集合①.JPG

6)それでは個々の作品を眺めていきましょう。 素晴らしい完成品で、皆さん誇らしげです。
長井様①.JPG

高梨①.JPG

古田様①.JPG

及川様①.JPG

横田様①.JPG

7)作品を一堂に並べてみるとそれぞれの個性の違いが分かります。 どれも素晴らしい作品に仕上がりました。
全体②.JPG

来月は9月26日開催予定です。 次回は9月になりますので、その季節にふさわしい花を楽しみたいと思います。お花はすべてご自宅にお持ち帰りいただきました。 1日2回氷水を作り、霧吹きで花全体にかけ、そのあと溶けた氷水でオアシスを濡らすと10日以上持ちますので、ご自宅で毎日楽しむことが出来ます。
ご利用者の皆さんお疲れ様でした。 ご参加いただき有難うございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。