SSブログ

運動でリフレッシュ!/華サロン [華サロン]

いつまでもご自宅で安心して生活ができるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです

正面玄関2.JPG

秋のにおいがしてきましたね・・・めっきり朝晩は寒くなりました体調には気を付けて下さいね

華サロンではコロナ禍で皆さまのストレスも溜まってきたころだと思いましてスポーツでストレス発散をしようと思いました。

今回のメニューは・・・バトンでタオル運び・スリッパ飛ばし・トングでキャッチ・お手玉飛ばし・足で新聞紙ちぎり

バトンでタオル運び

片手でのタオルを回します・・どうしても手が出て来ちゃいます^_^;

DSCN1057.JPG


スリッパ飛ばし・・点数のところまでエイッ!皆さま高得点を目指して童心に戻りスリッパを飛ばしていました

DSCN0972.JPG

DSCN0950.JPG


ギネス挑戦ではバトミントンの羽根をわりばしで何個掴めるか・・という公式の競技があります
さすがに皆さまはわりばしは・・・・という事でトングでキャッチ!をしてみました

10球中何個掴めるか・・・1番多くつかめた方は6球でした。スタッフでも四苦八苦でしたがすごいです!

DSCN0953.JPG

DSCN1002.JPG


2人で協力してお手玉飛ばしをしました・・いっせーのせ!バシャ~
息が合わないと自分たちに降りかかってきます
私こと池田と鴨志田のペアーは毎日見本を見せるたびに自分たちに降りかかってきます・・・
息が合わないのか悩みますわ~(*_*)(笑い)

DSCN1027.JPG


最後は大股を開いて新聞紙をちぎります
これはコツがありまして縦に足を動かすとちぎれます
細かくちぎれた方が勝ちです!新聞紙が離れていないと枚数にカウントされません うぅぅぅ~

DSCN0960.JPG


皆様次の日には足が痛いももが痛いと筋肉痛を言ってました
しかしその顔は晴れ晴れとしていました

コロナ禍で外出もままならぬ時で家にいるときはベットで横になるしかないと言っていたご利用者様の運動不足、ストレス解消にお手伝いできればと思い色々と考えております


毎週の活動をすぐにアップすることは難しいですが、皆様に楽しい華サロンをお伝えしていきたいと思っています。できる限りたくさんのブログを書き、見て頂きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。