SSブログ

祝敬老!皆さんの長寿を願って/クリスタルプラザたかつ [クリスタルプラザたかつ]

IMG_3151.jpg

皆様こんにちはクリスタルプラザたかつです[手(チョキ)]

今日は先日行った敬老会の様子を皆さんにご紹介します。[ぴかぴか(新しい)]
スタッフによる余興、ゲーム、歌合戦、ビンゴ大会と
盛りだくさんの内容になっております[パンチ]
お食事の豪華なメニューにもご注目[目]

今年はコロナウイルスでイベントの中止も世の中では
目立っていますその中でどのようにして感染予防を行いながら
楽しんで頂けるのか考えて対策を行いました。
その部分も注目して頂きたいと思います
   

[1]スタッフによる余興

IMG_7805.jpg
スタッフの登場です[exclamation]
マスクをつけてひげおじさん、ひげダンスです[exclamation]
IMG_7725.jpg

IMG_7718.jpg
上手に取れるかな[exclamation&question]

[2]箱の中身はなんだろな
IMG_7832.jpg
IMG_7830.jpg
皆さんおなじみのあのゲーム[exclamation]さあ当てられるかな?

これは……[exclamation&question]

IMG_7816.jpg

これは難しい[がく~(落胆した顔)]皆さんなんだかわかりますか?
IMG_7761.jpg
正解はフクロウの置物でしたこれは分からない[ふらふら]

中に入れる物品は消毒済みです[手(チョキ)]
物品も毎回違うものにすることで同じものを触ることなく
感染予防に注意しています

[3]歌合戦

IMG_7846.jpg
男性最高齢93歳!
いつも良いお声で千昌夫さんの「北国の春」を唄って下さいます[カラオケ]
マスクを外していますが皆さんから席を離し最前列で唄って頂き感染予防に努めています

IMG_7769.jpg
こちらの方は最高齢98歳、今年99歳の白寿です!
クリスタル皆さんの目標でありお手本です[ぴかぴか(新しい)]
周りの様子をいつも見て下さり「〇〇さん〇〇だったわよ」
等様子をこっそり教えて下さるスタッフのような存在です[わーい(嬉しい顔)]
日頃の感謝とご長寿の御祝いとして表彰状を送らせて頂きました
IMG_7800.jpg
                                                            
[4]ビンゴ大会
IMG_7791.jpg
IMG_7872.JPG
ビンゴ!声が聞こえてきそうですね(笑)
賞品が貰えなかった方も全員に来年のカレンダーのプレゼント[プレゼント]
来年もお元気に過ごして頂けるように願いを込めました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7874.JPG
そして敬老会2日間…
この日の為に試行錯誤し一生懸命作りました特別食のご紹介[exclamation]
一日目[ぴかぴか(新しい)]
IMG_77181.jpg
IMG_7754.jpg
二日目[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7801.jpg
IMG_7916.jpg
今回は感染予防に努めながらの敬老会になりましたが
一日でも早く安心して過ごせる日常が戻るよう願い
コロナウイルスの薬は作れませんが私たちは
「楽しい活動」「笑顔」「元気に過ごせる場所」は作れます
これからもコロナなんかに負けないぞ!
皆さんもお身体にお気を付けてお元気にお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。