SSブログ

おはぎを食べて長寿のお祝い [ころばん塾]

◆ころばん塾の最高齢は96歳!
大正13年生まれのW様は、170cm以上の長身にサスペンダーを身に付け、
ステッキ代わりの杖をついて、毎回ダンディに来所して下さいます。
DSCN5630.JPG
少々お支度はゆっくりですけど(笑)、身の回りのあれこれは今でもしっかり
ご自分でできています。まさに高齢者の鑑。どうぞいつまでもお元気で!

◆みなさん「いい顔」表彰状やプレゼントを手に記念写真
今年の長寿表彰者は、卒寿5名、米寿5名、傘寿3名、古希1名、還暦1名に
最高齢のW様を加えて合計16名となりました。
該当しないみなさんにも、ご本人の写真を貼付した心ばかりの記念品を
一人ずつ手渡してお贈りしました。
DSCN5471.JPG
DSCN5673.JPG
DSCN5663.JPG
中には、嬉しくなって読み上げる方や、にっこり笑ってもう一枚!という方も。
せっかくの記念写真ですので、撮影のときだけは十分に気を付けてマスクを外して行ないました。
DSCN5686.JPG
DSCN5441.JPG

◆お彼岸の「おはぎ」を食べて長寿のお祝い
今年は「敬老の日」の翌日が「秋分の日」になって、お祝いもかねて
3時のおやつにおはぎを召し上がっていただきました。
まさに「盆と正月がいっしょに来た」という感じ。
DSCN5692.JPG
DSCN5693.JPG

みなさん、来年もお変わりなく、全員で元気に「敬老会」を迎えましょう!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。