SSブログ

手作り楽器で演奏(音楽あそび) / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

ブログ最終ふれあい.png


◆今週のテーマ◆ 手作り楽器で演奏(音楽あそび)


今週は音楽あそびです。
身近な材料で手作りの楽器を作成し
班ごとに選んだ曲を練習して演奏しました[ぴかぴか(新しい)]
皆さん、音楽の楽しさに没頭されて
演奏を楽しまれていました。

午前中は、日課の体操です。
運動が脳を刺激して、午後の活動を円滑にします。
今日はタオル体操です。
IMG_3006.JPG

音楽あそびの始まりです。
[カラオケ]全員で手作りの楽器などを作成しました。
ペットボトルの中にボタンなどが入っています。
IMG_3075.JPG

ビン、チーズの入れ物で作った楽器もあります。
それぞれの材質で音色が変わります。
IMG_3081.JPG

「良い音が出るわね[るんるん]
IMG_3074.JPG

「色もきれいね。どれにしようかしら」
IMG_3076.JPG

「リズムに乗って、いい感じだわ~」
IMG_3129.JPG

「上手でしょう?」
IMG_3043.JPG

気持ちを合わせて演奏します。
IMG_3099.JPG


みなさん、時の経つのも忘れて取り組まれ
一生懸命に成果を発表してくださいました。
「村祭り」など、秋の情景を思い浮かべながら
手作り楽器と共にリズミカルに
本当に楽しそうに演奏されていました。

心身を豊かにする
音楽の力を感じた一日でした[ぴかぴか(新しい)]


本日の昼食は、ナポリタン・野菜サラダなどで
栄養バランスがとれています。
IMG_3064.JPG



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

梶小ふれあいセンターは「介護予防専門施設」として
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるように
多様なプログラムをご提供しております。

当事業所では新型コロナウイルス感染予防対策として
検温・マスクの着用・手洗い・フロアおよび送迎車内の
消毒や十分な換気などを実施しております。

見学なども随時お受けしております。
ご興味のおありの方は、こちらまでご連絡下さい。

(℡) 044-788-5006





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。