SSブログ

Let'sCooking~みかんの丘 [みかんの丘]

みかんラベル.png

こんにちは~みかんの丘です。
今日は恒例のお料理教室、と言ってもここ数か月はできなかったので
お久しぶりです。

今回のメニューは・・・
みんな大好き餃子です!
まずは出来上がりからごらんください!
完成.jpg
実は、煮物とお味噌汁は厨房さんが作ってくれました(*^。^*)

まずは下ごしらえ。ひき肉をよ~くこねます。
シャキシャキ感のもやしは丁寧に根取りします。
三鍋さん2.jpgもやし.jpg

厨房の富永さんにも手伝ってもらって包みました。
いくつ包んだんでしょう??
餃子包み.jpg餃子包み1.jpg

ホットプレートで焼いてくれるのはこちらのお二人!
真剣です(*^。^*)
槇さん4.jpg
鶴間さん2.jpg
良い感じの焦げぐあいです!
早く食べたーい[目]

植野さん.jpg
あ、つまみ食い発見~~(^^♪

お料理は、手順を考えたり調理作業で手を動かしたりするので脳の活性化にとても良いんです。
次回もお楽しみに~~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。