SSブログ

個性豊かなフラワーアレンジメント[桜] ~竹の間山荘~ [竹の間山荘]

個性豊かなフラワーアレンジメント[かわいい]

~竹の間山荘日記~



「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」

いろんな秋がありますが、竹の間山荘は「芸術の秋」

ということで、フラワーアレンジメントを開催しました(^^♪



IMG_0471.JPG

今回、用意したお花は、

リンドウ、トルコキキョウ、バラ、カスミソウ、カーネーション(黄色)

それに加えて、施設に自生しているモミジと南天をアクセントに取り入れました



IMG_0432.JPG

オアシスに差す前に、全体のバランスを見ています

試行錯誤しながら、作り上げることで、脳機能のトレーニングにもなりますね(^^)



IMG_0467.JPG

皆さん、とても集中して取り組んでいらっしゃいました

差し方や彩りはまさに十人十色ですね[exclamation×2]



IMG_0431.JPG

スタッフもサポートをしながら行うので、皆さん思い思いに作成していただけました

スタッフの個性もちょっぴり加わった作品になりました[ぴかぴか(新しい)]



IMG_0444.JPG

完成した作品を持って記念撮影[カメラ]

花を見ると自然と笑顔になるものですね[わーい(嬉しい顔)]



DSC_1626.JPG

男性陣も素敵な仕上がりですよ



今回、お持ち帰りいただいた作品をご自宅に飾っている方がとても多く、

送迎の度に笑顔になります(^^♪

フラワーアレンジメントは季節の移ろいを感じていただくにも効果的ですね

定期的に開催していますので、お気軽に体験にもお越しくださいね[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。