SSブログ

体力測定で自分を知ろう! [井田老人デイサービス]

[揺れるハート]
_DSCN7859.jpg



こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
井田老人デイサービスセンターでは
尊厳の保持と自立支援の実現を目指して
「元気な日常生活」をより長くお過ごしいただけるよう
生きる意欲を引き出し、生活の楽しみを見出していただけるよう
専門知識と経験豊富な職員が
介護予防や認知症に効果的なプログラムを提供しております


今日は、年2回行っている体力測定から
“握力測定、5メートル歩行、開眼片足立ち”の様子を
お届けしま~す


~握力測定~
全力で握ります ソレッ[ちっ(怒った顔)]
DSCN0032 25.jpg
DSCN0037  25.jpg

~5メートル歩行~
DSCN0115 25.jpg
DSCN0041  25.jpg
DSCN0116  25.jpg

~開眼片足立ち~
日頃の成果を・・・[揺れるハート]
DSCN0113  25.jpg
DSCN0119  25.jpg


皆さま一生懸命取り組まれ測定後の表情は
さまざま[ふらふら][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]でした

自分の現在の体力のレベルを知ることは
自分の長所と短所を知ることにも繋がるそうです
筋力の衰えを老化現象と諦めず
無理をしないで焦らず楽しく体を動かしませんか?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。