SSブログ

もう何年目?フラワーアレンジメント/華サロン [華サロン]

いつまでもご自宅で安心して生活ができるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです。

正面玄関2.JPG


今年で何年目?っというようにフラワーアレンジメントも今年で5年になりました

早いですね…初めはアレンジメントと生け花の違いがあまり感じていらしゃらなかったご利用者様
今は違いますよ~[桜]

今回のアレンジメントは

花材:ばら・カーネーション・ベロニカ・ブバルディア・ニューサイラン

DSCN6824.JPG

まずは説明を聞きましょう
今回は 葉ものを活かしたデザイン に挑戦しました

DSCN6826.JPG
こうやって 活けるの? ここかな~ っと皆様考えながら活けていました

DSCN6828.JPG

DSCN6829.JPG
5年もやっているとベテランです 感性でお花を自由自在に活けていました

時々先生に教えていただいたり アドバイスをいただいたりとお花をどう生かしたらいいか・・・真剣です

DSCN6831.JPG

DSCN6832.JPG

出来上がりは皆様のこの笑顔が最高です(*^^)v

DSCN6836.JPG
(写真撮影の時だけ一瞬マスクを外させて頂きました)



葉ものを活かしたデザインの出来上がりです

DSCN6838.JPG
ご利用者様の作品です

























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。