SSブログ

枯れ葉よ~(*´Д`) ~ときどき庵子~ [利家庵]

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

だんだんと寒くなってきました('ω')
実りの秋も過ぎつつあるので
利家庵の畑に何か育っているのかなぁ~って
覗いたところ・・

見つけましたよ~
大根たちを( *´艸`)
201030_an01.png
まだ、青年で収穫には時間がかかりそうですが
これからの季節
主役になりそうですね(´▽`*)
大根役者ってのもありますが・・・
頑張れ~、大根たちᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

秋ですね・・・(=_=)
なんとなく寂しい気がします・・・(=_=)
枯れ葉よぉぉぉ(*´Д`)

今月は
枯れ葉になる前の
紅葉と銀杏の並木道をモチーフにした
壁面をつくりました~('ω')

では、Let's go~( `ー´)ノ
まずは、紅葉の形に紙を切っていきます('ω')
201030_an02.png
切った紙に紅葉色のマジックで色を塗ります('ω')
201030_an03.png
塗った紙に水をプッシュ(ง •̀ω•́)ง
水でいい感じにマジックの色を滲ませるんです~('ω')
201030_an04.png
「あれ?これ、詰まっているんじゃないの?」
出ていますよ~(*'ω'*)
201030_an05.png
塗ってはプッシュして乾かすことを繰り返します('ω')
201030_an14.png
続いて枝を作ります('ω')
新聞紙をねじって固定します('ω')
しっかり持っていてくださいね~(; ・`д・´)
「このくらい任せなさーい」
と言ってくださるのが
御年96歳のお姉さんで頼りになります(*'ω'*)
201030_an07.png
作った枝を配置していきます('ω')
201030_an08.png
「うふふ、なんか美味しそうだなぁ~」
いやいや、食べないでくださいね~(;^ω^)
201030_an09.png
枝を配置したら
紅葉の葉を貼っていきましょう~('ω')
「この辺りでいいのかな」
201030_an11.png
「ここに貼るのはどうかしら?」
いいと思います~( *´艸`)
201030_an13.png
こ、これは、お寿司のネタのようになっていますね(;^ω^)
ガリか?マグロか?
201030_an12.png
皆さんで、紅葉の葉を付けましたよ~('ω')
201030_an10.png
並行して銀杏の並木道を作っていきます('ω')
銀杏の葉を切ってもらいました('ω')
201030_an15.png
銀杏の木は
絵の具で描いて作りましたよ('ω')
ピースしていないで、やってくださいよぉ~( ゚Д゚)
201030_an16.png
銀杏の葉を貼っていきます('ω')
201030_an17.png
出来上がりました(^_^)
紅葉ーっ('ω')ノ
201030_an18.png
銀杏ーっ('ω')ノ
201030_an19.png
はぁぁ
枯れ葉よぉぉぉ~(´•ω•̥`)

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
だんだん寒くなってきたので
あんちゃんも毛布から離れられないようです( *´艸`)
201030_an20.png


今後の予定
 11/2(月) 音楽会

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。