SSブログ

ring!ring!ハンドベル [みかんの丘]

みかんラベル.png

こんにちは、みかんの丘です!
毎日ニュースでは「コロナ、コロナ、コロナ」ですね・・・みかんの丘では毎日施設内の消毒を徹底しています。皆さんにも手指の消毒をしていただきずっと元気に通所できることを願っています。
しっかり食べて、睡眠を取って、たくさん笑って免疫力UP!

そんな中、先日「ハンドベル演奏」をしてみました。 まずは準備から。
IMG_2044.JPG
みかんの丘は活動に必要な物を手指機能維持の目的で自分たちで作ります。
はさみ使いは心配ないようですね~。
「これは何になるの?」「ミがたくさんあるけど?」
                さあ~~なんでしょう!
[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

かんせ~い!

IMG_2033.JPG

みなさんで演奏する曲の楽譜でした!

曲は「たきび」「大きなくりの木の下で」

さあ~~、練習ですよ!

「ド、レ」の担当は~「私がやる!」Kさんやる気満々。
「ミ、ファ」の担当はOさん。「できないかもよ~」大丈夫
「ソ、ラ」はK田さん。「楽しそうね~」楽しくやりましょ
「シ、ド」は・・・Iさん、頑張ってくださいね~。

IMG_2043.JPG

最初はひっちゃかめっちゃか(笑)でしたが、 何度も練習するうちに「お!なかなか~」「意外と上手かも~」 最後は拍手~~とっても上手に演奏できました。

音楽を聴いたり歌ったりする機会はたくさんあるけど、演奏する機会は意外とないので
とても楽しい1週間になりました。
また違う曲を演奏できるように一緒にがんばりまーす!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。