SSブログ

ボトルキャップでXmasツリー~ときどき庵子~ [利家庵]

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

玄関前の脇に、鮮やかな赤い実を発見(; ・`д・´)
201130_an01.png
今更聞けない・・・(>_<)
これは、万両・・・?
それとも、千両・・・?
葉っぱの上に実が付いているので千両です~(*'ω'*)b
201130_an02.png
万両は、枝にぶら下がるように実が付くそうです('ω')
それから、万両と千両の他に
百両や十両もあるそうですよ、へぇ~( ゚Д゚)

とうとう
来月は師走の12月ですね~(>_<)
忙しい月でもあるけど
イベントが盛り沢山でワクワクもしますね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

12月といえばクリスマスです~(´▽`*)
今年は、ペットボトルのキャップを使って
壁掛け用クリスマスツリーを作ってみました( *´艸`)
201130_an03.png
クリスマスカラーの台紙を作ります('ω')
201130_an04.png
小さくちぎった緑色の画用紙を
赤色の画用紙に貼り付けていきます('ω')
「こんなの簡単よ~、貼るだけでしょ」
あの・・言いにくいですが糊の蓋が付いてます・・・(/ω\)
201130_an05.png
「どう?順調でしょ~」
本当だ、キレイに貼れていますね(^_^)
201130_an06.png
出来上がったら、どなたに見せるんですか?
「ふっふっふっ、もちろん、ワイフにだよ~」
201130_an07.png
台紙が出来上がったら
キャップを包む布を選びます(^_^)
色取り取りだから目移りしちゃいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
201130_an08.png
選んだ布にボンドを付けて
キャップを包んでいきます('ω')
「なかなか難しいもんだね」
201130_an09.png
「あれ、こんなにキャップがある~」
全部で10個あります~(*´з`)
201130_an10.png
「ここにボンドを付けたらいいよね?」
キレイに包めてますね('ω')
201130_an11.png
色々なキャップが出来上がったら
クリスマスツリーにデザインしていきます(^_^)
「この辺りかな・・・?」
201130_an12.png
わぁ~、ツリーぽくなってきましたね(´▽`*)
201130_an13.png
最後にデコレーションして
リボンを付けましょう~('ω')ノ
「へぇ~、上手ね」
201130_an17.png
出来上がり~٩(ˊᗜˋ*)و
201130_an14.png
みんな上手だね~って
飾った作品の品評会も始まったりします~(#^.^#)
201130_an18.png
「これよくできているね~」
「あら、本当だ」
201130_an19.png
「こっちは個性的だね」
「どれどれ?」
201130_an20.png

笑顔コレクション's
201130_an15.png
201130_an16.png

手工芸をする目的は
紙を千切ったり
ボンドを付けて貼ったり等
手指運動の向上と併せて
ご自身で選んだりデザインしたりすることで
達成感を感じていただくことも
目的としています(^_^)

さあ、12月はお正月に向けた手工芸ですよ('ω')ノ
またワイワイと作りましょうね~\( *´ω`* )/

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
あんちゃんには、乗れるけど
降りれない場所があるんです(;^ω^)
降りたいときは
「にゃぁ~~ぁ~ん
 降りれないにゃーぁーーん」
って人間を呼びます(๑¯∇¯๑)
201130_an23.png
降りれないなら
乗らなきゃいいのにと人間は思うのですが( ˘ω˘ ; )
「止められにゃいのだ」
201130_an22.png


今後の予定
 12/9(水) 音楽会

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。