SSブログ

誰かの役に立ってます ~ときどき庵子~ [利家庵]

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

利家庵は
認知症対応型のデイサービスです(^_^)

認知症の病気になると
何も出来なくなるって
思っていませんか?

そんなことないんですよ(^_^)

もちろん
感情もあり、意思もあります('ω')

そして誰かのために何かしたいのです(^_^)
これは認知症と関係ないですね(;^ω^)

利家庵では
お願い出来るところは全面的にお願いしてます(*'ω'*)
ご紹介します~(^_^)

❖洗濯物たたみ
お願いします~って言うと
頼もしい女性陣が来られます(#^.^#)
201130_an201.png
あっという間に片づけられてしまうのです(#^.^#)
さすがです(*'ω'*)
201130_an202.png
❖食器の片付け
食器片づけ時
「あ、いいよ、私がするから」とか
「そこ座っていて、私がするから」とか
お願いしないことが多いかもですが
利家庵では
結果的に
食器が倒れても
割れても(安全範囲です)いいと
お任せしています(*'ω'*)
201130_an203.png
❖その他
他にも
布を切ってもらったり
201130_an204.png
新聞紙を分けてもらったりと
201130_an205.png
利家庵でいつも助けていただいています('ω')
ありがとうございます(*´ω`*)

■ある4コマ
長い廊下の向こうから~
201130_an206.png
歩きたい方がズンズンと~
201130_an207.png
ん?ん?
201130_an208.png
「あ、はは、ピース(*´▽`*)」
201130_an209.png
信頼関係を大事にした結果の
笑顔と頑張っています(/ω\)

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
あんちゃんの陽だまり時間~
201130_an210.png
ね、ね
もうちょっと仕事しようよ~(-"-)
「なんでかにゃ~ん」
201130_an211.png
あんちゃん、減俸ね
今後、鰹節無しだから(; ・`д・´)


今後の予定
 12/9(水) 音楽会

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。