SSブログ

今年もあと少し/華サロン [華サロン]

いつまでもご自宅で安心して生活ができるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです。

正面玄関2.JPG


本日は来年の干支作りをしました

来年は・・・

毎年恒例の干支作りをしました

ふわふわの紙粘土で作ります まずは牛の顔・・うし?

DSCN7664.JPG
こんな顔? 

DSCN7688.JPG
こうやって 鼻はこうして 

DSCN7691.JPG
んー 痩せてない? 丸くするとぶたちゃんになるよねー

DSCN7677.JPG
紙粘土が乾いちゃうからはやくはやく形を作らないと・・・

DSCN7694.JPG
目をつけいよいよ生気が宿りました

DSCN7692.JPG
黒い模様を付けて おー牛らしくなったよー こんな感じになりました。


次は牛を置く作り

DSCN7699.JPG
赤いフエルトを厚めの発泡スチロールにくるみ台の完成です

完成です
DSCN7700.JPG

これで来年も良い年になります

これは一色で作ってみた方がいらっしゃいました。
DSCN7698.JPG
黒毛和牛立派でしょ 美味しそ~ ん?(笑い)



おまけ

華サロンでは毎年各テーブルにパンダちゃんの加湿器を置いています
少しでも潤いを~

パンダ.jpg 
ダイソーで購入ちなみに300円です


おまけのおまけ

今年一年間コロナ禍の中 コロナうつさない うつらないでやってきました。
来年もまだまだ見えない状況ではありますが、頑張りたいとおもいます

スタッフ.jpg
華サロンフロアースタッフ
(向かって左上から・・関妙子さん 関さん その下に鴨志田さん 大きく写ってるのが池田です

この4人でまた来年も頑張ります!どうぞよろしくお願いします









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。