SSブログ

体力測定 / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

ブログ最終ふれあい.png

◆今週のテーマ◆  体力測定(下半期)

梶小ふれあいセンターでは、年2回体力測定を実施しています。
日々の活動の成果を数値化することで、
利用者様の体力の現状把握と前回測定との比較が
出来るようにしております。

測定項目は
①身長②体重③握力④片足立ち⑤踏み台昇降⑥継ぎ足歩行
⑦ステッピング⑧タイムアップ&ゴー⑨バランスリーチです。

それでは体力測定の一日をご紹介します。
[野球]身長測定
「ちょっとだけ、おまけしてね」
IMG_3725.JPG

[野球]体重測定
「やだ!!」
IMG_3724.JPG

[野球]握力
渾身の力をこめます。
IMG_3736.JPG

[野球]片足立ち
60秒で合格です。
「あれー、こんなはずではないのに~」
IMG_3704.JPG 

[野球]踏み台昇降
一直線に歩くのは、なかなか難しいです。
IMG_3655.JPG

[野球]継ぎ足歩行
「おっとと~」10歩で合格です。
IMG_3715.JPG

[野球]ステッピング
20秒間で左右のステップを何回できるでしょうか?
IMG_3749.JPG

[野球]タイムアップ&ゴー
ポールを回って戻るまでの時間を図ります。
IMG_3673.JPG

[野球]バランスリーチ
「私、身体はやわらかいのよ!」
IMG_3741.JPG


皆さん、少しでも良い記録を出そうと集中して取り組まれていました。
結果に一喜一憂しながらも、ワイワイと楽しい一日でした。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

梶小ふれあいセンターは「介護予防専門施設」として
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるように
多様なプログラムをご提供しております。

当事業所では新型コロナウイルス感染予防対策として
検温・マスクの着用・手洗い・フロアおよび送迎車内の
消毒や十分な換気などを実施しております。

見学なども随時お受けしております。
ご興味のおありの方は、こちらまでご連絡下さい。

(℡) 044-788-5006





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。