SSブログ

クリスマス音楽会☆ ~竹の間山荘~ [竹の間山荘]

ブログトップ画像.jpg



今年もいよいよ残りわずか。

皆様にとって、この一年はどんな年でしたか?

今回は先日行われたクリスマス音楽会の様子をお伝えします。



IMG_1094.JPG

今回は珍しい楽器も登場!

カホンという箱型の打楽器です。(画像の左奥にあります)

箱に座って打面をたたくとドラムのような音がするんですよ♪



IMG_1080.JPG

クリスマスの雰囲気にぴったりのハンドベルも登場です[ぴかぴか(新しい)]

「きよしこの夜」や「ジングルベル」にぴったりの音色です。

皆さん上手に演奏されています[るんるん]



IMG_1125.JPG

歌は笑顔をひきだす魔法がありますね☆

「お上手ね!」「楽しいね(^^)」と声が聞こえてきます。



IMG_1052.JPG

竹の間山荘の紅葉も見頃を迎えました。

毎日、新しい景色になって利用者様の笑顔もいっぱいです♪



竹の間山荘は認知症の方を対象とした施設ですが、皆さんかつて歌った歌は忘れることがないんです。

この効果はいつも素晴らしく、不思議なことだなと感じています。

音楽は世界を選ばないというのも、なるほど、納得ですね(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。