SSブログ

段ボールで羽子板作ってみた~ときどき庵子~ [利家庵]

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

利家庵の花壇に
新しい花メンバーが咲き誇ってます(*'ω'*)
201231-1_an1.png
色が少なくなるこの時期
皆さんを華やかにお迎えしています~('ω')ノ

さて、今月は
来年の干支の丑をモチーフに
羽子板と羽根作りに挑戦しました(*'ω'*)
201231-1_an2.png
ちょっと贅沢に帯生地を使い
段ボールを基にして作りました('ω')
羽子板の形に切った段ボールに
ボンドを塗っていきます(^_^)
201231-1_an3.png
「柄の方までボンドを付けるの?あっりゃ~」
これでもか!と塗ってくださいね('ω')ノ
201231-1_an4.png
次に選んだ布地を貼り付けます(^_^)
201231-1_an5.png
仕上げにスタッフの体重をかけて~(;^ω^)
ヒソヒソ「これで剝がれることないね」ヒソヒソ
201231-1_an6.png
「我ながらキレイにできたわ~」
本当ですね、選んだ生地の柄もいいですね(*'ω'*)
201231-1_an7.png
「写真なんか撮ってないで、私たちのも見てみて~」
あ、はいっ!す、ステキです(; ・`д・´)
201231-1_an8.png
さあ、羽子板に付ける
それぞれのパーツを作っていきましょう('ω')ノ
201231-1_an9.png
「鼻はこの辺りかな・・?難しいよなぁ」
大丈夫です、個性的な丑さんです(^_^)
201231-1_an10.png
丑の耳作りは細かいですね~( ゚Д゚)
「大丈夫よ~、このくらい出来るわよ」
さすがっ(*'ω'*)
201231-1_an11.png
出来上がったパーツを配置して出来上がりです('ω')
201231-1_an12.png
「もちろん、ワイフに渡すんだよ」
聞く前に言っちゃいましたね~、ですよね( *´艸`)
201231-1_an13.png
「みなさんのお陰でね、できたのよ」
頑張られたからですよ~(*´ω`*)
201231-1_an14.png
「上手にできているかしら」
ステキに出来上がっていますよ~('ω')
201231-1_an15.png
相談し合いながら作られたり
201231-1_an16.png
黙々と作られたり
201231-1_an17.png
ときどき整頓していただいたり
201231-1_an18.png
個性豊かな
羽子板が出来上がりました(*'ω'*)
201231-1_an19.png
〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
冬到来
あんことドーナツクッションの
ラブ上昇
・・・字余り
201231-1_an20.png
ドーナツクッション、好きだにゃ~

今後の予定
 1/15(金) 音楽会
 2/8(月) 音楽会

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。