SSブログ

だるま船と招き猫で運アップ?~ときどき庵子~  [利家庵]

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

寒い日が続いてますね~('ω')
利家庵の畑は全体的に休養中です('ω')
201231-3_an1.png
でも、端っこの方では
現役さんがいらっしゃいます('ω')
大根だったり~
201231-3_an2.png
小松菜だったり~
201231-3_an3.png
寒い時の立役者さんが頑張ってくれています('ω')

さぁ、今月の壁画作り~('ω')
縁起の良い
だるまさんと招き猫の
お二方に決定しました~(*'ω'*)

まず、だるま作りです('ω')
色画用紙を千切ります(*'ω'*)
201231-3_an5.png
ここからですよ~、千切った紙をパーツに貼っていきます('ω')
見えないかもしれないですけど
門松作りなんです~(/ω\)
201231-3_an4.png
更にだるま色の赤画用紙を千切ります('ω')
201231-3_an6.png
そして千切ります(; ・`д・´)
201231-3_an7.png
だるまに見立てた紙皿に
千切った赤画用紙を貼っていきます(^_^)
201231-3_an8.png
「これは、ここに貼ったら良いのかな」
「そーじゃないかな」
201231-3_an9.png
だるま製造工場の図になっていますね(;^ω^)
201231-3_an10.png
だるまの背景になる富士山を作ったり~
201231-3_an11.png
波を作ったり~
201231-3_an12.png
出来上がりました~(*'ω'*)
201231-3_an13.png
じゃ、次に招き猫作り~('ω')
201231-3_an14.png
「ここに色を付けるといいのね」
はい、そうです('ω')
201231-3_an15.png
「ワイフに届け~、僕の気持ち」
届いていると思うけど、もっと届いて~(*'ω'*)
201231-3_an16.png
それぞれのパーツができたら
配置していきます('ω')
201231-3_an18.png
「梅の花はこの辺りにいいのかな」
いいですね、招き猫との距離がいいと思います('ω')
201231-3_an19.png
「梅の花はこっちかな?それともこっちかな?
 なんか分からなけど、こっちにしておこうかな」
201231-3_an20.png
両者とも出来上がりました(´▽`)
だるま船~('ω')
201231-3_an22.png
招き猫~('ω')
201231-3_an21.png
両者とも明るくて縁起のいいものばかり( *´艸`)

今年も今日で終わり
明日から新しい年が始まります(^_^)

今年もありがとうござました(^_^)
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)b
〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
寒い日は自分で
布団でかまくらを作ってます('ω')
「あんちゃんすごいね~」
201231-3_an23.png

今後の予定
 1/15(金) 音楽会
 2/8(月) 音楽会

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。