SSブログ

12月のレクリエーション [梶ヶ谷ふれあいデイ第2]

梶2表紙.jpg


【12月のレクリエーション】

(1)12月の手工芸はキルトをつかったシクラメンを作っていただきました。 色とりどりの花を選んでいただき、冬にふさわしい作品が来ました。 ご自宅の玄関に飾っていただきました。
12月_手工芸_シクラメン (5)_ブログ.jpg


(2)音トレ(トーンチャイム)でクリスマスの週に”きよしこの夜”を演奏しました。 
合計2回の練習会で猛練習を重ね、ようやく皆さんで”きよしこの夜”を演奏することが出来ました。

12月トーンチャイム (1)ブログ.jpg

(3)人気のフラワーアレンジメントを実施しました。 4回目になったので、ご利用者の皆様も要領が分かってきたようで、自分のお好きな飾り付けが出来て、個性がある華やかな作品が出来ました。

12月_フラワーアレンジメント (1)_ブログ.jpg

(4)新型コロナウィルス対策を継続実施しています

 ①プラズマオゾン発生機(バイオテクターO3)で室内の空気を常時クリーン化します(2021年1月設置予定)

図1.jpg
バクテクターO3.jpg
※本機(BT-03)は全国の救急車500台に装備されています

 ②室内を常時換気しています。 表裏の両面ドアを常に開放し、エアコン暖房をしながら換気しています
図2.jpg

 ③常時マスクの着用をお願いしています。おしゃべりや歌唱の際も着用をお願いしています
図3.jpg

 ④ご利用者様送迎時に検温させていただき、37.5度C以下であることを確認させていただいております。スタッフも出勤前に自宅で37度C以下であることを確認しています。
体温計.jpg
 ⑤手洗いとアルコール消毒を都度お願いしています。
図4.jpg

 ⑥感染予防のため、ご利用者全員分ハニカムクッションを用意しました 座り心地がよく尻痛、腰痛予防に好評です。 ご使用後は毎回アルコール消毒をして保管しています。

図5.jpg

 ⑦次亜塩素酸ナトリウム水溶液で設備を入念に消毒しています。 送迎車両内部、デイフロアのテーブル、椅子、手すり、ドアノブ を次亜塩素酸ナトリウム水溶液で事前に消毒しております
図6.jpg

 ご覧頂き有難うございました。♪









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。