SSブログ

新年あけました/華サロン [華サロン]

いつまでもご自宅で安心して生活ができるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです。

正面玄関2.JPG


新年明けまして おめでとうございます

1月4日から 華サロン2021 が始まりました

新年を飾りますフラワーアレンジメントをご紹介します

花材は 松・カーネーション・オンシジューム・かすみ草・金の枝
お正月と言えば水引きです

まずは、をどこに置くかで花の位置が変わってきます

DSCN7703.JPG

真ん中に活けていこうかしら・・・
DSCN7706.JPG

とメインを決めたら後はカーネーションなどのお花をどう活けるか考えてみました


DSCN7711.JPG
こんな感じかな~

DSCN7713.JPG
こうしてみようかな~

水引きは手作りです
DSCN7716.JPG
丸めてみて大小に形を変えてみました 売ってるみたいに素敵です♡


そろそろ出来上がりです
DSCN7719.JPG

横長の活け方です
DSCN7720.JPG


あとはお正月バージョンのラッピングでお部屋を飾って頂きたいと思います。
DSCN7724.JPG

DSCN7729.JPG

素敵なアレンジが完成しました。



   おまけ

世間では非常事態宣言が出たその日に華サロンでも非常事態がおきました・・・

なんと 部屋の暖房がつかなくなりました~(泣)
エアコン.jpg

寒い どうしよう・・ とりあえず送迎に行こう 

いつもでしたら上着を脱いでもらいますが 今日はコート着たまま朝の会 脳トレを始めました
寒い.jpg

しかし なにを予想したのか 華サロンの倉庫に1台のストーブが・・・
ストーブ.jpg

これがいい仕事をしてくれてます
東有馬からファンヒーター1台お借りして 今は3台の暖房器具で頑張ってもらってます

この3台でも中々暖かく快適に過ごしています

まだ天井からの暖房は設置に時間がかかるみたいですが この3台で少しの間頑張って行きます!




























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。