SSブログ

冬のスポーツ/華サロン [華サロン]

いつまでもご自宅で安心して生活ができるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです。

正面玄関2.JPG

本日は冬のスポーツを開催いたしました

本日使用するアイテムをご紹介します

冬スポーツ.jpg
こちらのアイテムで冬のスポーツを盛り上げてみました


まずは ソリ引きです

まあるいソリにボールを乗せ落ちないようにひっぱります
DSCN7955.JPG
これは慎重にひっぱらないと ころっと落ちてしまいます


次に ジャンプ 

さすがに皆様が飛ぶわけにはいけないので代わりに板を思いっきり踏みボールがポーンと飛んでくれます
DSCN7959.JPG
結構踏みつけるにはコツがいります


次に アイスホッケー

ホッケーのパックを何個ゴールに入れられるか勝負です
DSCN7935.JPG

狙いを定めて・・・
DSCN7961.JPG
あー むりー やったぁー 難しい・・・などなど色々な意見がでてました


次に 雪合戦

雪玉を相手コートに多く入れた方が勝ちです ただしはね返す方法としてバトミントンのラケットで打ち返しができます。
DSCN7937.JPG

20秒間でどれだけ入れられるか
DSCN7938.JPG
真剣勝負



最後は カーリング

赤 白に分かれて1投づつ投げ合い点数が多い方が勝ちです 押し出しもありです
DSCN7945.JPG

最高得点 50点を目指して!
DSCN7942.JPG

皆様大変お疲れになられたようです しかしコロナ渦の中 体を動かし皆様と笑い真剣勝負し楽しいひとときを過ごしました  お疲れ様でした。




   おまけ

きた きた きましたよ~ オゾン発生装置 
  BACTECTOR O3

オゾン1.jpg

このオゾン発生装置は注意事項をきちんと読まないとちょっと大変と言うのがわかり、華サロンではご利用者様のあまりいないフロアーの端の高いところに設置しました

オゾンは高いところから下に下がるようです これで室内は除菌消臭で 
気持ちいい~

    ありがとうございました

































nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。