SSブログ

みんなで楽しいひなまつり♪ ~竹の間山荘~ [竹の間山荘]

ブログトップ画像.jpg



みんなで楽しいひなまつり(^^♪

~竹の間山荘~



ここのところの暖かい陽気で梅や桜の花もみられる時季になりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

3月3日はひなまつり。

竹の間山荘ではひなまつりに向けた作品作りを行いました。

3月3日のお昼のスペシャルメニューと併せて御覧ください☆



IMG_1547.JPG

右に座るの男性利用者様が描いた下絵をもとに、ひな人形のちぎり絵作りです[グッド(上向き矢印)]

皆さんそれぞれに貼り方を考えて、お互いに協力しながら作り上げていきました。

紙をちぎって、貼ってと、手指機能の訓練を作品作りで楽しみながら行えます。



IMG_1581.JPG

こちらはお持ち帰り用の個人作品です。

ご自身で仕上げたひな人形のぬり絵を金屏風に見立てた画用紙に貼り付けます。

様々な色のお内裏様にお雛様[かわいい]

世界に一つの作品になりました。



IMG_1595.JPG

完成した作品といっしょにみんなで写真撮影です(#^.^#)

大きなひな人形を前に、まるで皆さんが三人官女に五人囃子のようにみえますね[exclamation×2]

※写真撮影のためマスクを外しております。



IMG_1719.JPG

こちらが3月3日のお昼のスペシャルメニューです[ぴかぴか(新しい)]

ちらし寿司に天ぷらの盛り合わせ、茶碗蒸しに蛤のすまし汁まで付いた超豪華メニュー[手(チョキ)]

厨房スタッフが事前のメニュー設定から当日の調理まで、精一杯がんばってくださいました。



IMG_1722.JPG

「どれを食べても美味しい!!」

皆さん、いつも以上の豪華メニューを笑顔で召し上がってくださいました[わーい(嬉しい顔)]



竹の間山荘では季節の節句や行事に合わせた作品作りや行事食の提供を行っております。

それによって、利用者様に季節を感じていただき、身体や脳の活性化に繋がっています。

今月から新たに感染予防のパーテーションを設置し、安心してご利用いただける環境作りを進めております。

皆さん、お気軽にご見学にお越しください。

お問い合わせ先 《竹の間山荘 電話番号:044-982-1206》

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。