SSブログ

春爛漫♪竹の間山荘の素敵な風景 ~竹の間山荘~ [竹の間山荘]

ブログトップ画像.jpg



春爛漫♪竹の間山荘の素敵な風景

~竹の間山荘~



気温も上がり、すっかり春爛漫の気分ですね(^-^)

竹の間山荘でも大いに春を感じる風景がたくさんみられました。

皆さん、どうぞご覧下さい



IMG_2471.JPG

テラスにあるプランターのお花や野菜に利用者様自らお水をあげています♪

植物が育っていく達成感とご自身の役割を感じていただく機会になっています。

今後も大きくなっていくのが楽しみですね[グッド(上向き矢印)]



IMG_2314.JPG

手工芸では藤の花の短冊飾りを作りました。

お花紙をちぎって、半分に折って丸めることで一枚一枚の花びらが出来上がります。

皆さん、がんばってたくさんの花びらを作り上げました?



IMG_2316.JPG

こちらは藤の花の茎を作っています。

緑のお花紙でこよりを作って、台紙に貼り付けていきます。

指の機能のトレーニングにもなるんですよ!



無題.jpg

完成した世界に一つの作品と記念撮影です[カメラ]

色とりどり、様々な形の作品と皆さんの笑顔がホントに素敵[ぴかぴか(新しい)]

竹の間山荘特製のお名前烙印も押してあります。

※写真撮影のため、マスクを外しております。



IMG_2602.JPG

暖かな午後のひとときにテラスでティータイムです[喫茶店]

「まるで軽井沢に来たようだわ♪」と優雅な気分にひたっていただけました。

緑に囲まれた環境は竹の間山荘ならではのスペシャリティです。



多くの自然に囲まれた竹の間山荘。

季節や気候の移ろいを直に感じていただけることで、利用者様の精神的なプラスにも働きます。

春夏秋冬、様々な表情をみせてくれる自然を感じられるデイサービス。

ぜひ、一度でも何度でもお越しください☆

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。