SSブログ

クリスタルのお昼ごはんをご紹介(≧▽≦) [クリスタルプラザたかつ]

IMG_3151.jpg


こんにちわクリスタルプラザたかつです[わーい(嬉しい顔)]
梅雨に入り暑くてじめじめした日が続いてますね[あせあせ(飛び散る汗)]
食欲も落ちちゃう季節ですが今回はそれを吹き飛ばすクリスタルプラザたかつのお昼ごはんをご紹介していきます[exclamation×2]





1食目はこちら[exclamation×2]


IMG_1464.JPG



クリスタルプラザたかつでは毎月1日はお赤飯をだしています[ぴかぴか(新しい)]
この日のメインは筑前煮[グッド(上向き矢印)]
じっくり煮込んで鶏肉は柔らかく、具材にもしっかり味が染み込むように作りました[手(チョキ)]



2食目はこちら[exclamation×2]




IMG_1465.JPG



ちらし寿司[ぴかぴか(新しい)]
クリスタルのみんなはお寿司が大好き[黒ハート]
ちらし寿司も毎回喜んでいただいてます[るんるん]




3食目は一風変わったこちら[exclamation×2]




IMG_1470.JPG




塩肉じゃが[ぴかぴか(新しい)]
普通の肉じゃがは甘辛く仕上げますが・・・こちらはだし汁に塩こしょうで味付けしニンニクの風味を生かしたあっさり肉じゃがです[るんるん]



4食目はこちら[exclamation×2]




IMG_1471.JPG



手作りチャーシュー[ぴかぴか(新しい)]
前日にじっくり煮込んだチャーシューは柔らか[グッド(上向き矢印)]
一晩寝かせて味を染み込ませました[手(チョキ)]


最後はさっぱりメニューのご紹介[黒ハート]



IMG_1502.JPG
IMG_1474.JPG



とろろそばと鶏だし茶漬けです[ぴかぴか(新しい)]
食欲の落ちるこの時期にぴったりメニュー[ぴかぴか(新しい)]



以上お昼ごはんの紹介でした[手(パー)]
これから6月のみんなの活動の様子をご紹介します[手(パー)]



IMG_1534.JPG
IMG_1525.JPG
IMG_1561.JPG



来月の七夕飾りをみんなで制作中・・・
みんなどんなお願い事を書いたんでしょう[exclamation&question]
来月は夏祭りも開催予定[るんるん]
どんな夏祭りになるのか楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。