SSブログ

梅雨時も華やかな花に囲まれて✿ ~竹の間山荘~ [竹の間山荘]

ブログトップ画像.jpg



梅雨時も華やかな花に囲まれて

~竹の間山荘~



6月も梅雨に入り、ジメジメとした日々が続いていますね[雨]

皆さん、お変わりはございませんか?

今回は毎月開催しているフラワーアレンジメントの様子をお伝えします。



IMG_2703.JPG

今回のメインとして登場したのが、アジサイです

小さなオアシスの中にどのように配置していくのか楽しみですね♪



IMG_2736.JPG

夏への移り変わりも考えて、ヒマワリもご用意しました[晴れ]

皆さんそれぞれに考えて、配置していきます。

脳機能のトレーニングにもなりますし、花から得るリラクゼーション効果も期待できますね。



IMG_2745.JPG

完成した作品と写真撮影です(^-^)

色のバランスも良く、豪華な作品になりました!

※写真撮影のため、マスクを外しております。



IMG_2714.JPG

こちらの方の作品も素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]

アジサイの葉を活かして、ひろがりのある仕上がりになりました(^^ゞ

※写真撮影のため、マスクを外しております。



IMG_2728.JPG

こちらはとある一日のお昼御飯です。

かぼちゃや舞茸の天ぷらにかき揚げも。ジメジメ季節にうれしいそうめんも付いています♪

厨房スタッフが丹精込めて作る御飯に、皆さん「美味しい!」の一言です!!



フラワーアレンジメントは四季折々のお花を使うことで、皆さんに季節感を感じていただけます。

「花を生けるなんて初めてだよ」という方でも、スタッフのサポートがありますので、安心して楽しんでいただけています[るんるん]

各種イベントのご見学も出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。