SSブログ

心動かす「誕生会」でのひとこと [ころばん塾]

1.jpg 8月は「誕生会」が目白押し!

ころばん塾の活動は午前・午後の各3時間。
限られた活動時間の中で「入浴」「機能訓練」「脳トレ」「レクリエーション」etc.
利用者様ひとり一人ののニーズに応じた効果的な活動をめざしています。

中でも「誕生会」は利用者様の心を動かす重要なイベントとして位置付けています。

image919.png image899.png image863.png

顔なじみになったみなさんやスタッフからお祝いの言葉をかけられて、
利用者様の遠い記憶が呼び覚まされるのでしょうか?
誕生日を迎えた利用者様に恒例の「ひとこと」を述べてもらう際には、
感余って涙声になる方もいらっしゃいます。

image843.png image859.png image879.png

「来年も元気にお祝いしてもらえるようにがんばります」

そのひとことが、ほかの利用者様の心を動かします。
いくつになっても「誕生日」は特別な一日なのですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。