SSブログ

竹の間自慢の作品作り ~竹の間山荘~ [竹の間山荘]

ブログトップ画像.jpg

竹の間自慢の作品作り

~竹の間山荘~



8月もあっという間に過ぎて、夏の終わりを感じるこのごろ。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

竹の間山荘では毎月、室内装飾の作品作りを行っています。

今回はご自慢の作品をご紹介しましょう♪



IMG_2954.JPG

下絵を描いた白い紙を前に、色画用紙をちぎってそれを貼り付けていきます。

下絵を見てイメージしながら色を選んでいきました。

皆さん、ちぎるのが速い!!



IMG_3122.JPG

波型の台紙に青い紙を貼り付けていますね。

なんだか夏の雰囲気を感じますね(^o^)



IMG_2987.JPG

画伯の手直しを横に、皆さんで貼り付けて作品を作り上げていきます。

みんなで作り上げることで、それぞれに方に達成感を感じていただけています。



IMG_3163.JPG

お待ちかねの完成です[exclamation×2]

動物たちが仲良く海水浴しています(^-^)

たくさんの画用紙を貼り付けて、皆さんがんばった証です!!



IMG_3004.JPG

今月のハッピーバースデー[プレゼント]

スタッフからのメッセージ入りのバースデーカードをプレゼントです☆



IMG_2997.JPG

もう一つプレゼント[ぴかぴか(新しい)]

スタッフ手作りのパンケーキです♪

なかなか様になっているじゃないですか(笑)



IMG_2952.JPG

竹の間山荘に新しい看板を設置しました!

以前、ご利用なさっていた方の奥様の直筆による字体です。

素晴らしい看板が出来て、身が引き締まります[グッド(上向き矢印)]



作品作りによって、指先を使うことで手指のトレーニングにもなりますし、脳機能へも良い刺激になります。

作品が出来上がると、皆さんそれぞれに達成感や笑顔がみられて、その瞬間がとても素敵なんです。

次はどんな作品が出来上がるかなあ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。