SSブログ

恒例☆秋の大運動会【リ・ケア東有馬】 [リ・ケア東有馬]

◇「運動会」は選手宣誓からスタート!

東有馬恒例の運動会が今年も5日間にわたって開催されました。
各曜日の利用者のみなさんは「運動会」と聞いただけで、気分は
すっかり少年少女時代に逆戻り!!

紅白チーム代表の選手宣誓の後、いよいよスタートです。

運動会0.jpg

◇種目は「もの送り対抗戦」から「紅白玉入れ」へ

紅白の鉢巻をして、準備OK。
最初の競技は、うちわを使ったもの送りゲームです。

「空いてる手は使わない」「椅子から立たない」「ほっぺも使わない」
など、事前に注意しておいても、いざ競技が始まるとお構いなし。
エキサイトしないようにスタッフも必死になってフォローしました。

運動会1.jpg
運動会1-2.jpg
運動会1-4.jpg

紅白玉入れは、かごを背負ったスタッフに手持ちの紅白玉を
投げつけます。勢い余ってスタッフに当たることもしばしば。
洗いオケで避けながら玉が投げ終わるまで何度も往復して、全部
入り切ったところで、全員で中の玉を数えました。

運動会2.jpg
運動会2-2.jpg

◇メイン種目は「大笑い☆パン食い競争」

ミニアンパン・クリームパン・チョコパンなどをPPパック
で包装して、端っこのつまんだところを口にくわえます。
競技者当人はいたって真面目でも、周りの皆さんが大笑い。
くわえたミニパンは、運動会の後におやつとして召し上がって
いただきました。
運動会6-1.jpg
運動会6-2.jpg

今回も楽しく終了した運動会。
また来年も大いに盛り上がりましょう!

image3344.png image3361.png image3380.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域