SSブログ

免疫力をアップして「強いカラダ」を作ろう!(リ・ケア東有馬) [リ・ケア東有馬]

◇コロナに負けるな!「免疫力アップ」大作戦
来所前の検温、来所直後の手洗い・うがい、定期的な換気、給水など・・・
毎日のルーティンも、何人かの利用者様は自発的にできるようになってきました。

朝の会のあとは「免疫力アップ」のためのストレッチや体操などを必ず行なって、
健康なカラダを保つようにしています。
2.jpg 3.jpg

   手工芸の時間は、もちろん「マスク作り」
 「小池都知事の手作りマスクにだって負けないぞ!」
DSCN4612.JPG DSCN4615.JPG

◇ピッカピッカの「新一年生」とご対面!!
入学式を終えたばかりの新一年生・ハルト君が、真新しいランドセルを背負って
東有馬に立ち寄ってくれました。ハルト君はスタッフの息子さんです。
CIMG0529.JPG CIMG0528.JPG

歌も在校生のお迎えもない入学式でしたが、入学できて大変喜んでましたよ。
がんばれ!はると君!!

◇機能訓練は週別カリキュラムでさらに充実
機能訓練は、新企画の「ステップトレーニング」「手ぬぐい体操」をプラス。
従来の階段トレーニングも併せた週別カリキュラムで、さらにパワーアップ!
2.JPG 3 (2).JPG

4.JPG 6.JPG

  [いい気分(温泉)]手ぬぐい体操は「湯上り気分」でひと休み。
5.JPG

◇最後は4月の「曜日別対抗戦」結果発表!
4月の「曜日別対抗戦」は、木下先生渾身の作品《もぐら倒しゲーム》で競い合いました。
image3361.png image3344.png

各曜日20名の合計点数で競ったゲームの優勝は・・・
3月の優勝チームをみごと抑えて最後に挑戦した土曜日チームとなりました。
おめでとうございます!!成績表を真ん中に持って記念写真をパチリ。
レク1.JPG




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。